SSブログ

踊る大捜査線20周年で改めて「キャリア」を考える [踊る大捜査線]

表題のとおり
たまたま記事を目にしたので、もともと踊るフリークだった私は久々にDVDを見直してみました。
あ!キャリアって、キャリア組の方じゃなくて、ライフキャリアの方のキャリアです。

あっという間の20年に感じましたが、やっぱり20年前は違いますね。
「若い」とかおいといて。
署内のセキュリティ、スカスカすぎる。
部外者入りまくり。あり得ないね~w

執務中の喫煙。あり得ないなぁ。

ダイアルアップ接続。懐かしすぎるw

男性陣のスーツ。肩幅広いっ!w

とかいうツッコミはさておき。

あの当時は青島LOVE[黒ハート]過ぎましたが
今は、ものすごく室井管理官が気になる。
かっこいい!
今なら、スピンオフ見ても理解できそうな気がするw

そうそう。
ドラマの最終回、査問委員会が終わって青島に「家に遊びに来い」という室井さん。
「何喋るんやーーーーーっ!」
と、思わずツッコんでしまいました。
あんた、ずっと眉間にシワ寄せてるだけやん!と。

で。
青島はじめ、すみれさん、和久さんとみなさん信念をお持ちで。
私、そんな信念ないよな...
だからフラフラして、仕事もどっちつかずなんだろなぁ。
と、気づいて悲しくなりました。

キャリアアンカーと信念って似ているようで違う気もするし...

でも、和久さんのよく言う
「正しいことをしたければ上にいけ」
これは、わかる。だから上を目指しているのだと思う、私は。

でも、自分の信念、正しいことって何なんだろう...

そこを改めてしっかり考えていきたい。
そしたら、ブレないんだろうな。
でも、頑固と紙一重じゃない?とまた揺らぐ。

でもね。
このペースで20年だったら、もう次は定年なんだよなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。