SSブログ

人と話すこと。 [仕事]

こんばんは。

久々にスピーチレッスンを受けました。

時間を作れなくて行けてなかったのですが
どんどん指導されたことが忘却の彼方へ...

レッスン前に復習もかねて
まとめたノートを見返したところ
あれこれ思い出されてきました。

少し口を意識して話すこと
口だけで笑顔を作ること
セールスの電話の断り方

また実践しだすと面白い!

これから、50人程度の前で話す機会が
ちょくちょくあるのですが、
今まではどうしよう...とひるんでいた私ですが
レッスンで心構えを学んだり、
今までの実践で出た成果を思いだすと
楽しみで仕方がありません。

そのためにも日々の小さなトレーニングを怠らずに
その日を迎えたいと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。