SSブログ

わが社へもの申す。 [仕事]

女性活躍推進。

言うだけやん。
本気でやる気ないよね。

一般社員を主任にあげるぐらいじゃダメなんだよ。
しかも、あげたのはベテランの女性社員たち。
しかも、主任になりたくないと思っているようなひと。

必要なのは主任から先が見える流れ。
若い女性や上を目指している女性たちは
「ロールモデルがなくて不安」って言ってるのわかってる?


私が何年主任のままでイラだってるか伝わってますか?

男性が先に昇進して、しかも昇進後は病んで休んでいく。
きつい言い方で恐縮ですが、昇進させた、期待した結果を出しているのでしょうか、それは。

昇進の先で心が折れるような職場自体もそもそも問題ですけど。

逆に、昇進前に心がおれて休んじゃった人はもう昇進の道もないんですよね。

だからこそ何度折れそうになっても、耐えてきたのに。

昇進できない理由のフィードバックもないし、昇進したいと手を挙げるチャンスもない。

昇進なんてもう忘れようとしていた頃に、頑張れとチャンスをちらつかされて3年。
もう3回も傷つけられたら、「擦り傷」いや「全治1か月」程度じゃすまない。
そろそろ本気で病院変えようかなって思い始めてます。

来年度は自信をもって転職できるようなスキル、心構えで業務に臨み
もしも、4回目のケガを負いそうになったら、その前に転院しますね。

その際は、女性陣の期待を背負ってた私が、身をもって伝えますね
「この会社に、未来はないよ。」

そこで気づけよ。と。
辞める会社にそんなこと教えてやるのも馬鹿らしいけど。

大打撃を食らえばいいと思います。

ポンコツ野郎に勝ちたい一心で、昇進を目標に働いてましたが
今年は自分のために働く。会社のポジションなんかどうでもいい。
自分の付加価値を高めるために、すべてを吸収する。

そもそも大企業でもなんでもないのに、何にしがみついてるんだろ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。