SSブログ

勉強方法について[学科編]その2 みん合について [キャリアコンサルタント]

学科で自信がついてきたのは
こちらのサイトに出会ってからです。
みんなで合格☆キャリアコンサルタント試験

私は
過去問を印刷して、
間違ったところはもちろん、すべての解説を印刷した過去問に記載していき
その中でいまいちわかりにくいところを掘り下げたり、
サイト自身にも関連事項でリンクが張られているので
そこを読んだりしていきました。

試験勉強を始める前からキャリコンには興味があり
試験サイトから過去問を保存していて、
実際はもう閲覧できない回の過去問も手元にあったので
そこの解説も探しだして学べたのはよかったです。
伝説の第4回(学科合格率が20%)も、噂は聞いていましたが
いざ解いてみたら大丈夫だったので、そこが自信になったのかもしれません。

みん合はJCDA基準でまとめられており、
JCDAと協議会ではビミョーに学科の方向性が違うように感じました。


今のみん合は有料コーナーになったところもありますが
私は全て無料時代に学べたので本当にラッキーでしたし
ありがとうございました!
そもそも、すべて無料だったのが驚きなほどの濃いサイトだったと思います。
今でも十分お役立ちサイトですので、お勧めです!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。